Home > 海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた

海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月29日 12:13

2001291203_480x360.jpg
以前から温度設定などがうまくいかなくなっていたGEXのSH220が壊れた。
温度設定を最高の35℃以上にしても通電しない。

しかし完全に断線したわけではなく、何かの拍子に通電することもある。
GEXのサイトに登録すると2年保証が受けられるらしいので登録はしてみた。
GEXには問い合わせをしているので、返事が来たら又お伝えしたい。

GEXのページを見て気づいたのだが、サーモ一体型ヒーターのリコールが行われている。
発煙などの危険があると言うことなのでサーモ一体型ヒーターご利用の方は確認した方が良い。
温度調整ダイヤルの文字がオレンジ色のものは改善済み品、白色っぽい薄い色のものは交換対象製品だ。

GEXのサーモ一体型は温度設定可能なものも不可能なものも今ひとつである。
修理や交換がされたとしても常用するのはちょっと怖い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた



VC