Home > 海水水槽:魚を増やしてみる

海水水槽:魚を増やしてみる


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月20日 11:14

2002201104_480x348.jpg
ここの所生態は増やしていなかった。
飼育密度が低い方が安定しているし、新たな個体を入れることは病気を持ち込む危険性もある。

だが誘惑には勝てず、いくつかの個体を入れる事にした。
ミズタマハゼはそこそこ元気で居たのだが、ついに姿が見えなくなってしまった。
ものすごく痩せていたと言うほどでもなかったが、餌不足だ。
イサザアミなどを与えてみたが駄目だった。
個体によっては顆粒の餌にも食いつくのだが、食べないハゼは全く食べない。

ただミズタマハゼがいないと底砂が汚れるわけで、再度購入した。
上の方まで砂をまき散らすのが問題ではあるが、アカハチハゼも注文したのだが個体の状態が思わしくないとの事でキャンセルされた。
他にはハマクマノミとナミクマノミ、いずれもワイルド版だがナミクマノミは状態不良だとのことで、こちらもキャンセル。
ブリードものは人工餌で飼育されているので簡単かと思ったのだが、綺麗な環境でブリードされているので病気に弱いのだとか。
天然海水での飼育が難しい(病気の関係)との話もあり、ワイルドにしてみた。
ブリードものは何度か購入したが病死している。

これはチャームに注文したのだが、結局注文4点に対して在庫2点のみと言う事だ。
だったら、全部キャンセルして他に注文したのにと言っても仕方が無い。
再度アクアギフトに注文する。
ハマクマノミ、カクレクマノミ、ホワイトチップアネモネとオトメハゼ。
単体で入れるよりまとめて入れた方が喧嘩などの問題が起きにくいかなとも思った。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:魚を増やしてみる



VC