Home > ○○Payは学ばないね〜

○○Payは学ばないね〜


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月23日 11:14

2002231104_480x185.jpg
PayPayが問題を起こし、7Payが問題を起こし、そして今度はauPayだ。
auPayは10億円還元キャンペーンを展開した。

キャンペーン期間中は利用金額の20%分、最大3万円をポイント還元するとした。
しかし多くの利用者がいたため10億円分を2日で使い切り、予定より早く週のキャンペーンを終了することになった。
翌週も2日で終了した。
郵便局でレターパックなど換金性の良い商品を買い、それを換金して現金を得る人が続出した。
その為auPay側は郵便局での利用を停止した。
更に、最大3万円分のポイント還元を1/5の6千円に縮小した。
いずれもauPay側の一方的な変更なのだが、ではポイントバックをアテにしてチャージした人はどうなるのか。

もちろんチャージしたカネがなくなってしまうわけではないから使えば良いと言ってしまえばそうなのだが、高額商品を買おうと思った人もいただろう。
だが2日で終了してしまったために買い物が出来なかった人も入る。
そして、落ち着いた頃に行こうと思っていたらポイントバックが1/5になった。
更に、チャージした分を出金しようとすると手数料が10%もかかるらしい。
出金手数料をGoogleで検索してみようとしたが「もしかして: payPay出金手数料」と出てPayPay関連のページが表示された。
Google検索はガタガタだ。
これがGoogle自慢のAIだとしたら、他人の言う事に耳を傾けず独自の解釈に突っ走るというまさにGoogleではないか。

キャンペーンに飛びつくと馬鹿を見るみたいな話だが、auPayのやった事は誤認を招くキャンペーンだったと言える。
おそらく小さな字で早期終了に関しては書かれていたとは思うが、出金手数料に関しては明記されていたのだろうか。
auPayのページを見たのだが早期終了に関しても出金手数料に関してもよく分からない。
少なくともキャンペーンのページには早期終了に関しては書かれていない。

auがやるのだからソフトバンクよりも安全だろうと、auPayにチャージした人は残念な結果となった。
最近のauはソフトバンク以上のあくどさを身につけたと言う事か。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:1

パピプペポン 2020年2月24日 11:00

以前パケットを使用しない契約をしていたのですが
突然パケット代を請求されてコールセンターに電話したところ
責任者がいないとか、調べてから回答する(結局回答なし)、
挙句の果てに担当者によって回答が全く違うなど
10回以上電話して相当もめたことがありました。
友人もコールセンターの対応がいい加減でドコモに変えた人がいました
当然、私もドコモに変更しました
何か起きた時に、どのように対応するかが、その会社の真価を問われるものと思っています。
その点でAUは対応が悪くて客をなくす会社のように思えるのは私だけでしょうか????

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ○○Payは学ばないね〜



VC