Home > 海水水槽:カニと貝は働いている

海水水槽:カニと貝は働いている


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月 1日 11:03

2003011100_10x10.png
餌を食べてくれないカクレクマノミ、そろそろ限界である。
もう、ペラペラと言うほどに痩せている。

エメラルドグリーンクラブはたまに姿を見せてライブロックの海藻を食べている。
もやもやっとした緑色の細い藻のようなものが繁殖しているので、それを食べてくれれば良いんだけど。

マガキガイはライブロックには登れないので、ピンセットでライブロックの上に乗せた。
するとライブロックの隙間の藻などを食べてくれる。
垂直においたライブロックはさすがに無理だなぁ。
水平に置き直して食べて貰う手もあるけれど、だったら洗ってしまった方が良いか。

これで藻類が無くなればなくなったでカニや貝の食糧難になるし、適度なバランスを維持するのは難しい。

カクレクマノミは3匹になってしまった。
その3匹も相変わらず餌は食べてくれない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:カニと貝は働いている



VC