Home > 高値販売者を報告する

高値販売者を報告する


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月 7日 13:05

2003071301_480x406.jpg
未だにトイレットペーパーやアルコール除菌剤を高値で販売している連中がいる。
トイレットペーパーは8個入りが3千円とか、消毒用アルコール500mlが6,990円とか。

洋酒より高い消毒用アルコールなのだから笑ってしまう。
Amazonでも(嘘か本当か)取り締まりは行っていると言うが追いつかないのか。

フマキラーアルコール除菌の販売価格は350円〜400円なのだが、Amazonでの相場価格はその2倍くらいになる。
2〜3割高いのは仕方が無いとして、除菌剤が千円以上だと言われるとちょっと驚く。
このようなものを見つけたら、不正確な製品情報を報告→その他→価格がおかしい→送信とすればAmazon側でチェックしてくれる。
ヤフオクでの転売も規制されると言う事で出品数は減少している。

新規にIDを取得してヤフオクで活動を開始した転売屋は、今後出品が規制されるから最後の放出だと書いた。
価格は1億円以上まで上がり、出品は取り消したか取り消されたようだ。
ようするに、転売屋潰しの面々が動いた訳だ。
転売が成立しなければデッドストックになる。
高値でも買いたいという人はいるのだろうが、高すぎるものは買わない事が転売屋を潰す道になる。

愛知県蒲郡市の50代男性が、ウイルスに感染している事を承知で飲食店に行ったとニュースになっていた。
「ウイルスをばらまいてやる」と話し、出かけたという。
先日書いた静岡県の男性にしても常軌を逸した行動を取る。
中国のマスク強要のように、ある程度の取り締まりでも行わない限りダメなのではないか。
マスク強要で中国は乱暴な事をするなと思ったものだが、日本人も同じようにしないとダメと言う事だ。
傷害罪で何人か捕まえれば抑止効果になる。

韓国は感染者急増で大変な事になっている。
まさにあっという間に、感染者数は6.5千人を超えた。
100万人あたりの感染者数は127以上で、日本の3、中国の57、イタリアの64とは大きく異なる
日本政府は韓国からの入国を制限する。
これを聞いた韓国は「事前の協議なく不当な措置を取ったことは納得しがたい」と怒る。
対抗として放射能汚染地域の指定や旅行警報措置を執ると言うが、韓国には日本人の入国禁止措置を執っていただき、日本人が感染しないように務めて頂きたい。
あ、韓国の防疫対策は科学的であり「世界が評価している」と自画自賛しちゃってるけど。

韓国は別格として、日本政府のあり方も批判されている。
逆に賞賛されているのが台湾やシンガポールの対応だ。
米国でも感染が拡大しているし、早くワクチンが出来ないとどうにもならない。
国立感染症研究所の鈴木基・感染症疫学センター長は(実際の感染者数は)「数倍以上いる」との見方を示した。
CNNも「日本は検査をしていないだけ」で、実際の感染者数は相当な数になる恐れがあると報道している。

各国での感染状況が異なるので、渡航禁止にしないと収拾がつかない。
感染者数が落ち着いたと思われる国に新たな感染者が流入してくれば、そこで感染の拡大が起きる。

国内でのワクチン製造は年内ギリギリみたいな話だが、米国では臨床試験を行おうとしてる。
その米国ではコロナウイルス関連で弾薬の売り上げが増加したという。
危機管理上(個人が)必要とするものは、マスクや消毒液ばかりではなく弾薬も含まれるのだそうだ。
オンラインショップの売り上げは前年同期比の2倍になったという。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高値販売者を報告する



VC