Home > 受信料の全生体徴収に向けて

受信料の全生体徴収に向けて


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月 7日 12:05

2003071201_631x456.jpg
NHKはIP放送を開始、全世帯から受信料を徴収しようとする。
TVを持つ世帯から金を取るのではなく、全世帯から取る事でNHKは大きな収益を上げる事が出来る。

日経の記事の中で面白いのが「未契約の人がスマホなどで番組を見ようとすると契約を促すメッセージが画面に出て映像が見えにくい。」から、全世帯から徴収するというもの。
やはり役人の考え方はおかしい。

TVを観ない若者が増えている現状を踏まえると、今後受信料収入が減少に転じる可能性があるとも言っている。

料金徴収のための費用は800億円だそうで、つまり無意味な徴収をやめればそれだけで収益は7122億円から7922億円に増加するわけだ。
更には余剰金も800億円以上あるという。
NHKは必死に無駄金使いに尽力しているが、それでも金を使い切れない。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2020年3月 7日 17:48

800億円でスクランブル化すれば良いのに。
ジャニーズのガキ使って、選挙権18歳に引き下げに合わせてプロパガンダ放送してるのに強制は無いよ。
そもそも民放がっやってるような番組自体要らないしタレントも要らない。
公務員と一緒で身の丈に合わない事を延々と続けてるのが問題なのに。
台風の時と一緒で一日中天気予報とニュースでコストカットするのが先。
イマドキデジイチで撮れるのにあんな機材も設備も不要。
ただの天下りの為のNHKは不要。子会社の整理と公開から始めろと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 受信料の全生体徴収に向けて



VC