Home > 海水水槽:ヌメリトサカが行方不明

海水水槽:ヌメリトサカが行方不明


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月15日 12:03

2003151200_480x476.jpg
おそらくはマガキガイに落とされたのだろう。
ヌメリトサカが行方不明になった。

夜になってイソギンチャクがしぼむと、その下の方に落ちていた。
ピンセットで回収して別の場所に乗せておいた。

NO3:PO4-Xは毎日2mlを添加している。
数日したらNO3を再計測してみようと思う。
NO3:PO4-X使用時にはリン酸吸着剤は取り除くのが望ましいとRedSeaは言っている。
NO3:PO4-Xでリン酸が減るのなら吸着剤は取り除くが、期待していないので現時点では吸着剤併用だ。

今のところ生体に異常は出ていないし、白点もみられない。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:ヌメリトサカが行方不明



VC