Home > 箱根は雪で大混雑だった

箱根は雪で大混雑だった


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月15日 13:03

2003151300_480x360.jpg
昨日は横浜に出かけた。
出る時既に小雨が降っていたので、伊豆スカイライン→熱海峠→箱根経由ではなく下道から国道1号に入るルートを採った。

箱根にさしかかるとかなり雪が降っていて、うっすら路面にも積もっていた。
タイヤは替えず、夏タイヤのままである。
それでも交通量が多かったので積雪はさほどではなく、一応M+Sと書かれたタイヤなので何とかクリア出来た。
(チェーンは積んでいる)
帰りは夕方になった。
西湘バイパスは小田原から早川口まで渋滞と出ていて、熱海方面は渋滞していた。
箱根は雪だろうなと思ったので熱海経由にしたかったのだが、渋滞は嫌だ。

箱根新道は交通量が少なく、快調に上っていく。
雪は降ってはいるが路面に雪はない。
と、須雲川ICから先が通行止めとなっている。
ノーチェーンで登ろうとした車が立ち往生したためだとか。
困ったものである。

仕方なく県道732を行くのだが、ずっと先で国道1号線と合流する所には信号がある。
この信号、国道1号の交通量が(平時は)圧倒的に多いので県道732側が青になるのは非常に短い時間、車が3〜4台しか通過出来ない。
当然ここをネックとして渋滞が何kmも続くことになる。
雪は降ってくるし車は動かないしで、相当時間がかかった。
国道1号には雪はなく、しかし伊豆スカイライン方面への道にはシッカリ雪が積もっていたので、そのまま国道一号で箱根を下りた。

横浜は港北区のトレッサ横浜内のセントラルウェルネスクラブでの感染騒で大変だとか。
トイレットペーパーは今でも不足気味だと言っていた。
普段は暇を持て余した老人たちが街に溢れる港北ニュータウンでも、それらの人々が感染を恐れて街に出なくなったそうだ。
非生産的人間だとして嫌われる老人だが、今やカネを落としていくのは老人世代である。
店舗は対老人売り上げの減少で厳しい状態だそうだ。
老人が減ったことで。改めて老人の購買力を認識したという。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 箱根は雪で大混雑だった



VC