Home > テキストエディタ

テキストエディタ


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月19日 10:33



◆ Windows上のテキストエディタはMIFESを使っている。従来は確か試用版を、現在は購入したパッケージ版を使っている。何故MIFESかと言えば、使い慣れているからとしか言えない。M
 …続きを読む



Comments:2

ymo 2020年3月19日 15:13

>エディタは検索機能や変換機能が強力で、メモ帳は文字装飾などの機能がある。
文字装飾などができるのは、メモ帳ではなく、ワードパッドだと思います。
あと、最近のアップデートでマシになりましたが、以前のメモ帳だと、BOMの扱いが勝手なので、プレーンテキストの編集でも要注意でしたね。

Beep Author Profile Page 2020年3月19日 20:45

職場ではとりあえず、ある物を使う感じですかね。
秀丸のライセンスを購入しているところもありましたが、最近は さくらエディタ ですね。
設定でファイルの排他制御をしない、キー設定でCtrl+Wでファイルを閉じる ようにするくらい。
VisualSutadioの統合環境エディタも使いますが、正規検索やタブ表示だと多くのファイルを参照
するときに扱いにくいので、併用しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > テキストエディタ



VC