Home > 海水水槽:ホワイトチップアネモネフィッシュ

海水水槽:ホワイトチップアネモネフィッシュ


  • Posted by: F&F
  • 2020年3月25日 11:07

2003251103_480x360.jpg
クマノミのシロクロ版がホワイトチップアネモネフィッシュである。
ヒレの色が少し異なるオレンジフィンアネモネフィッシュや、頭が赤いトウアカクマノミにも似ている。

ホワイトチップアネモネフィッシュは、スズメと共に幾多のトラブルを乗り越えて水槽内で生き続けている。
ヒーター入れ忘れで水温が下がってしまったときにも耐えてくれた。
当初は3匹いたのだが、白点病蔓延などで徐々に減ってしまい1匹だけが残った。

育ちは早く数cmの大きさになっている。
他のクマノミ類よりも一回り大きい。
ホワイトチップアネモネフィッシュは先日の魚追加の時に3匹増やし、合計4匹になった。
餌食いも良く丈夫なので飼いやすいし、シロクロのハッキリした模様が美しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:ホワイトチップアネモネフィッシュ



VC