Home > ジムニー:車検は5月

ジムニー:車検は5月


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月 5日 13:05

2004051301_480x360.jpg
2年前にはコバックで車検を受けた。
安くて早くて良いのだが、営業がしつこい。

昨年秋頃から電話攻勢があり、車検はどうするのかと聞いてきた。
DMも、通算数通送られてくる。
DMには早期予約クーポンが入っているが、このクーポンが使えるのはスーパーセーフティー車検と呼ばれる約2.3万円のプランだ。
2年前にはあった安いプランは無くなり、高い方のスーパーセーフティー車検と約1.3万円のスーパーテクノ車検しかない。
いずれも法定点検が含まれている。
陸運局まで持っていけばユーザ車検で良いわけだが、沼津まで行かなければいけない。
コバックは45分で出来ると謳われているが、90分間店に居ろと言われた。
まあ他の客などがあったりしての最長と言う事だろうけど。
なおスーパーセーフティー車検の方は1日預けになるので行ったり来たりの手間がかかる。

予約でもしておくかなぁとコバックに電話をしてみると、やたら調子の良い営業のオネー(オバ)さんが出る。
この手は苦手だ。
任意保険の保険証のコピーを寄こせと言われたので理由を聞くと、ロードサービスの指定店になっているから必要だという。
そんなものが必要な訳はないので、必要なら保険会社に聞いてくれと言っておいた。
何とかして個人情報を集めようとする点は悪質だと言える。

法定費用を含んだ総額が出たのだが、パンフレットにはネット割引に関して書かれていた。
なのでオネーさんに、ネットで申し込むと安いから申し込みはネットにしておきますというと500円引くという。
受け付けたいなら最初から引けば良いし、そうでないならネットでどうぞと言えば良い。

中古車屋にしても車検屋にしても、肝心なことだけ聞けば話はすぐに終わるのに営業トークが長すぎる。
チラシにしてもオプションの整備費用などには一切触れられていないのに、タイヤが安いよ(安くない)、バッテリーがたったの6,050円だよ、オイル交換工賃は3,278円だよみたいなものが紙面を埋める。

法定整備費用は含まれているものの、車検に通らなかった場合でも費用は取られる。
例えば修理が必要な箇所があり、後日再車検を受けるにはそっくり同じ車検点検費用がかかる。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:車検は5月



VC