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スカイウエイブ:まずは後輪を換える


  • Posted by: F&F
  • 2020年4月13日 12:08

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元々はシルバーのホイール、中古タイヤ付きは黒色のホイールでそれをそのまま使っていた。
新たに組むのはシルバーのホイールを使う。

シルバーのホイールにはダンロップのSCOOTSMARTが付いている。
これを外すのだが、ダンロップは硬い。
タイヤレバーも見つからない…
どこにしまったっけ。
なので、さっさと切ってしまった。
ハンドグラインダーで簡単に切れるが、切ったカスはネバネバだ。
サーキット走行などでタイヤが溶けてネバネバのカスが付くが、まさにアレである。

新たに組むミシュランは、結束バンドでで止めると楽だと言う事でやってみた。
楽かどうかは微妙だと思うけれど、組み付けることが出来た。

ブレーキパッドも交換する。
NBSのLD344を外すと、殆ど減っていない。
摩擦係数が低くフェードしやすいが減らない。
何と、新品のYAMASIDAのパッドよりも厚みがあるではないか。
YAMASIDAは金属プレートが少し薄いので、その分だけ全体が薄い。
NBSのLD344の利きが良ければ文句はないわけだが、そううまい話は無い。

フロントパッドは1セット在庫がある。
スカイウエイブはフロントブレーキが4Podになっていて、それぞれ右ブレーキレバーと左ブレーキレバーを握ると作動するようになっている。
なのでフロントブレーキパッドは小型のもの4枚が必要なのだ。
YAMASIDAの1セットは2枚セットなので、本来これが2セット必要になる。

なので買い足す必要があり、タイヤ購入時のWebikeポイントを使って注文した。
ただしWebikeの在庫品ではなく、少し納期がかかるらしい。

YAMASIDAに比較するとEvolutionの方が入手性が良くて安価だ。
Evolutionは過去に使ったことがあり、特に不満は無かった。

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