Home > 値崩れが加速するマスク

値崩れが加速するマスク


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月 4日 12:03

2005041200_480x384.jpg
マスクの価格はこの1ヶ月で半分くらいに下がった。
通販でも即納品は1枚/100円前後していた訳だが、今や30円台になっている。

Amazonでは50枚/2,750円で販売しているが、レビューは辛辣だ。
典型的な中華品質で使うに堪えないと書かれている。

新大久保あたり、コリアンタウンと呼ばれるエリアでは店舗前にマスクが山積みだ。
日本人による買い占めも相当数あったとは思うが、中国・韓国人のマスク集めはすさまじかった訳だ。
だが大量に抱えたマスクが値崩れを起こし初め、一人が投げ売りを始めると皆一斉にという感じ。
アベノマスク効果だという人もいるが、アベノマスクは殆ど配布されていない。
むしろ供給過多の傾向が出て来たこと、外出自粛でマスク需要が減少したこと、花粉の季節が終わったことなどが大きいのではないだろうか。

一部ドラッグストアなどでもマスクが山積みになっているそうだが、50枚入り1箱が3千円では余り売れないという。
トリニティは50枚入りで1,950円、シャープは50枚入りで2,980円なので売れ行きが鈍るかも知れない。
DAISOでは30枚入り/100円で、一部店舗では売り出している。
さすがにこの価格であればすぐに売り切れてしまう。
DAISOの普通サイズは9.5cm×17cmで成人用、小さめサイズは9.5cm×14.5cmで子供・女性用となっている。
アベノマスクは9.5cm×13cmだったかな。

現状で50枚/1,980円位が売れ筋価格だが、一時期の(PC用)メモリと同様に日ごとに価格が下がっていく(多少大げさには思えるけど)傾向だとか。
昨日コンビニで見かけたものは7枚入りで380円位だった。
なお過去には2000枚/500円なんて価格にまで暴落したこともあったそうだ。

怪しげバイヤーからも仕入れてしまう個人商店などに、転売屋が大量に持ち込んでいる。
この手の商品は品質が悪いものもあるようなので、タピオカ屋など飲食店や衣料品店の売るマスクには注意が必要だ。

行列を作ってマスクを大量に買い溜めたジジババ達はどうするんだろう。
強者はドラッグストアに返品に行くらしいが、売った方も良い迷惑だ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 値崩れが加速するマスク



VC