Home > GooglePixelは何故売れないのか

GooglePixelは何故売れないのか


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月22日 12:06

2005221202_386x480.jpg
Pixelシリーズは余り売れていない。
Pixel3に続き、Pixel4も販売不振と言われる。

スマートフォンのハードウエアとしては悪くはないと思う。
ミリ波レーダか何かを使ったインタフェースも備え、Googleは先進性をアピールする。
しかし一方で、他の企業のスマートフォンであれば余計な機能が無くてもっと安いと酷評される。
余計なユーザインタフェースがなければ、もっとバッテリーの持ちは良い筈だとも。

Googleは広角カメラではなく、望遠がユーザに必要だと主張する。
しかしこれも受け入れられなかった。
例えばGoogleにブランドイメージがあれば、望遠の必要性を無理矢理押しつける事が出来た。
Googleが必要だというのだから、これからは望遠を生かした写真を撮ろう、みたいな。
Appleの場合はまさにこれで、その機能が多少使いにくくても受け入れられてしまう。
しかしGoogleは受け入れられなかった。
世界で売っても200万台というのだから、これでは商売にならない。
Appleでさえも低価格路線にシフトしているが、Pixelの発売初期の価格は高い。

Appleの迷走はホームボタンかも知れない。
それは必要なのか不要なのか。
更にはコロナウイルスの蔓延によるマスク使用と、それによる顔認証の使いにくさ。
ホームボタンには指紋センサが付いている。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GooglePixelは何故売れないのか



VC