Home > オゾン発生器が色々壊れる

オゾン発生器が色々壊れる


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月22日 13:06

2005221302_269x480.jpg
色々と壊れるオゾン発生器だが、その都度直して使っている。
最初はリークが起きた。

ガラス管を通した無声放電方式なのだが、電極間や電極とケースの間で放電が起きてしまう。
これに関してはガラス管の清掃やケースとの絶縁性の改善で直すことが出来た。

もう一台は何故かオゾン発生がなくなった。
高圧は出ているのだがオゾンが出ない。
ガラス管部分などをチェックしたが修理出来なかった。

リークにより度々停止する方が又同じ現象になった。
ガラス管の清掃などをするも、あちこちで放電が起きている。
更にはファンの軸受けが駄目なようで、ガーガー音が出る。
オゾンの出なくなった方との部品を組み合わせて修理を試みたが、中々うまく行かない。
ケースに対して放電する、ガラス管が欠けたなどでもはや限界か。

最後に購入した1台はちゃんと使えている。
中華ものだし、2年も使えれば良い方かと諦め半分だ。

では新たに購入しようかとAmazonを見たが、もはや同じものは販売されていない。
以前に購入したこれは早々に壊れた。
他の製品を見ても数週間で壊れるみたいなレビューが多い。
日本人名的な名前でのレビューは殆ど偽なので信用出来ない。

これはどうかなぁ、保証付きだからその点は安心だけど。
とりあえず注文してみたので、レポートは後日。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > オゾン発生器が色々壊れる



VC