Home > 海水水槽:リン酸値が中々下がらない

海水水槽:リン酸値が中々下がらない


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月23日 11:03

2005231100_10x10.png
PO4X4は新品に交換したが、PO4は約0.07ppmと低くはない。
一方でNO3はゼロになったので、バクトバランスの添加量を2.12ml/Dayから1.27ml/Dayに少なくした。

バクトバランスは多めに添加しても危険度は少ないわけだが、過剰添加の意味は無さそうなので。
NO3試薬がそろそろ底を突く。
詰め替え用もフルセットも価格が余り変わらないので、詰め替え用の意味がない。
シャンプーや洗剤も、詰め替え用よりもボトル付きの方が安売りされていたりするからなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:リン酸値が中々下がらない



VC