Home > Xperia1のバッテリーが激減した

Xperia1のバッテリーが激減した


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月23日 12:03

2005231200_822x480.jpg
Xperia1を毎日充電することは余り無く、何日かに1回充電している。
あるとき出先でスリープを解除すると、何とバッテリ残量が15%しかなかった。

何事が起こったのかと見てみるが、特に不審な点はない。
そう言えば何日か前に再起動して、その後DozeをDisableにしていなかったっけ。
とは言ってもDozeモードに入ったことでこれほどまでにバッテリーを食うとは考えられない。
Android10になってからだと思うのだが、ドコモ位置情報をDisableにしても勝手に生き返るようになった。
これはGPSを動作させて位置情報をドコモに送っているのでバッテリーを食う。
しかし2日でバッテリーがなくなるほどの消費電力ではない。

BatteryMixで見るとLINE Payの稼働時間が長い。
しかしLINE Payは使っていないんだけどなぁ。
Xperia1を再起動して再度バッテリーコンサンプションを見たのが右側のスクリーンショットだ。
通常はこんな感じで、毎時0.2%〜0.5%位でバッテリーが減るので5日間充電しないとしても50%以上の残はあるわけだ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia1のバッテリーが激減した



VC