Home > 麻雀問題

麻雀問題


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月23日 13:03

2005231300_400x328.png
ドン・ジュアンの一節ではないが、まさに事実は小説より奇なりである。
安倍総理は昔から自分の良いように法律を解釈してしまう特技を持っている。

2014年の集団的自衛権問題に関してもそうだ。
今回もその特技を生かした訳で、更には後付けでその特技を補強しようと考えた。
だが法改正には与党からも疑問の声が上がる。
ま、これも安倍総理ならではの事だ。
でもそれを無理矢理押し通そうとして屁理屈を言い始めたところに、賭け麻雀がバレて自滅するという、コントみたいな話になった。
で、法案を通す必要が無くなったものだから、国民の意見を聞いてとか何とか言い始めた。
そんな所だけ国民の意見を聞くわけ?国民投票ではなくTwitterの書き込みなのに?

黒川氏を早く辞めさせて、無かったことにしてしまおうと、調査完了を宣言する。
そうなんだ、調査って高々1日くらいで済んじゃうんだ。
しかも国家公務員法によらず高額退職金を払うこと迄で決めちゃう。
ここで退職金を減らしたりしたら、黒川氏の口から何かが漏れちゃうのかな。
国家公務員法も安倍総理の独自解釈炸裂なのか。

こうした部分を突っつかれると、安倍総理お得意の「責任は自分にある」発言だ。
責任は自分にあるけれど責任なんか取らないもんねと、ちゃんとそこまで言わなくちゃ。
というか、むしろ総理が黒川氏の麻雀の責任を取ることはないと思う。
大臣などの不祥事で任命責任とよく言うけれど、任命した時点で不祥事は起こしていなかったのだから責任は軽い。
森まさこ氏は法務大臣を辞めたいと言った。
安倍総理に付き合ってこんな事に巻き込まれたら将来を(更に)失ってしまう。
でも辞めさせて貰えない。
安倍総理にしたって、法務大臣がいけなかったで終わらせてしまえば良いのに。
森まさこさん、かなり弱っている感じがするな、責任まで押しつけられてしまって。

所で、黒川氏にばかり目が行くのだが、朝日と産経新聞の人はどうなったわけ?
仲間内のことは報道しない協定でもあるのだろうか。

政治と言えばホリエモン氏が都知事選に出るとかでないとか。
当選が目的では無いと言っているので、人気稼ぎ?
ホリエモン氏の主張は色々ある。
満員電車の運賃を高くして切符も改札も無くすとか、現金使用禁止令を出すとか、教科書は電子化するとか、大麻を解禁するとか、QRコードで投票出来るようにするとか。
コロナ関係では自粛反対・経済優先の立場である。
他にも色々あるけれど、まあやりたいことは沢山あっても良い。
小池都知事だってやりたい事は沢山あれど、何一つ実現出来ない。
ホリエモン氏はエキサイティングでエキセントリックだ。
広島のあの選挙では右翼撃退と天皇否定を叫んだんだっけ。
結局国民の支持は得られなかったのだが、それでも8万票を獲得したのだから立派だ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 麻雀問題



VC