Home > 人口カバー率 70%はどの位なのか?

人口カバー率 70%はどの位なのか?


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月 7日 10:33



◆ 楽天モバイルは今年度中に全国の人口カバー率を70%程度にまですると語った。三木谷節なのでと注釈を入れるメディアが多かったところを見ると、実現の可能性は半々くらいだろうか。

◆ 楽天
 …続きを読む



Comments:5

bluefinder Author Profile Page 2020年6月 8日 22:50

rakuten mini 1円になって契約手数料3,300がポイントバック+3,000ポイントがもらえて通信も通話も1年タダという大盤振る舞い、いっちょ乗るかと買いました。家族分ももう1台申込してます。

ランニング時に携帯するスマホ、最近は小さいのないし、Xperia rayを使い倒したあとUnihertz Jelly Proイマイチ・・・と思いながら使ってきたので大変ありがたい。IP52だし。
1年後に使っているMVNOがeSIMに対応してくれればいうことなし。

F&F Author Profile Page 2020年6月 8日 23:04

ウチは早々に2契約してしまったので、使える名義が品切れです。
miniですが、最近のモデルはBAND1に非対応だとか。
BAND1(2GHz帯)を非対応にすれば、(SIMロックをかけていなくても)au以外ではかなり使いにくくなるでしょう。
バンド1を非対応にしているだけではなく、他に使えるバンドが増えている話もあって、そうすると技適はどうなるんだと。

bluefinder Author Profile Page 2020年6月 9日 21:35

早速情報見てきました。本当ですね。
メイン機ではないのであと1年生暖かく見守りたいと思います。さすがに1円だとこれくらいの余裕があります。

bluefinder Author Profile Page 2020年6月10日 17:40

問い合わせ多数だったのか、リリースが出ました。
さすが楽天、これでオシマイのつもりでしょうね。
私のは残念ながら変更後の端末でした。docomo mvno前提なので残念な結果です。

https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/notice/2020/200610_01.html

F&F Author Profile Page 2020年6月10日 18:11

ハードウエアは同じで、無線部のプロファイルでマスクしただけのようですね。
ここは書き換えが可能なのですが、root権限が要るかも。
MIMEなども書かれているエリアだと思うので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 人口カバー率 70%はどの位なのか?



VC