Home > RakutenLinkのアップデート

RakutenLinkのアップデート


  • Posted by: F&F
  • 2020年6月14日 11:04

2006141100_270x480.png
未だ不安定なRakutenLink、相変わらず電話帳登録は出来ないが、推奨モデルではないのでこれは仕方が無い。
しかしどこかをイジっているようで、たまにアップデートが来る。

アップデートは良いのだが、RakutenLinkを起動するとアップデートを強制されるのが嫌だ。
RakutenLinkを起動するのはRakutenLinkを使いたいからであって、アップデートするためではない。
しかし強制アップデートなので、アップデート終了まで待たなければいけないのだ。
高速動作のスマートフォンと高速回線があれば短時間でアップデート出来るだろうが、移動先でとなると待ち時間が長い。
今電話したかったのに。

他社でもこうした強制アップデートはある。
機能改善版があるのだから、それを一刻も早く使わせたいと思うのだろう。
これは楽天お得意の「重要なお知らせなのでメール配信を拒否されている方にもお送りしています」と同じだ。
重要かどうかはメール受信者が判断することであり、送信者が決める問題ではない。

ホームセンターカインズのアプリも酷いものだった。
強制アップデートと同時にアプリからログアウトされてしまうために、再度ログインが必要になる。
しかし通常はアプリ起動時にログインするのみなので、IDやパスワードを覚えていない。
アプリにログインしないと会員番号のバーコードも表示されない。
会員番号が分からないので、店側でもID照会が出来ない。

この点でRakutenLinkは再ログインが必要ない。
再ログインが必要となると、SMSの受信出来るスマートフォンにSIMを差し替えたりと作業が必要になってしまう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > RakutenLinkのアップデート



VC