Home > 態度悪い

態度悪い


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月11日 13:07

昨日夜に横浜ヨドバシに行ってみた。
iPhoneのスパボ一括をやっていたが8GB版が約1.5万円と安くはない。

カップルらしき人が(iPhoneでなはい)スパボ一括を買おうかと思案中で店員が説明している。
店員の手が空いたところでiPhoneの価格を聞いたら上記とのこと。
もう安売りはしないのですかと言ったら「いつもこの値段だけど」とのお答え。
何だよその口の利き方はと思ったが、そこで「ヤマダ電機やコジマでは少し前は4,800円で売ってましたよ、ヨドバシさんは高いんですね」と言ってみた。
店員は話を聞かぬうちに姿を消した。
カップルも唖然…
ヨドバシ店員は比較的接客が良い(少なくともビックよりは良いと思っている)のに、あれはヨドバシ店員ではなかったのか。

   

Comments:12

Anonymous 2009年7月11日 13:10

すでにクレーマーとしてな名がとおっているのでは?
そろそろあだ名で呼ばれていたりして。

Anonymous 2009年7月11日 13:14

横浜のヨドバシにほぼ毎週出かけて、
買いもしないのに、嫌な質問ぶつけたり、内情探ろうとしたり、写真撮ったりしているのですか。
ヨドバシの写真なんか撮っている時点で不審者だと思われていると思いますが。

sanda 2009年7月11日 13:32

ヨドバシの店員は、おそらくソフトバンクの
ヘルプではないでしょうか?

ここにもヘルプが湧いているようですが・・・

ほりこし 2009年7月11日 15:27

クレーマーはクレームを付ける人の意味でしょう。
それとも独自解釈かな?
写真を撮ったらここに載せますね。

masuo 2009年7月11日 15:38

他のお客さんの前でクレーマーみたいなことしててよくこんな事堂々と書けるな……。
お客様は神様かもしれないけど、だからといって偉そうにするなよ。

Anonymous 2009年7月11日 15:56

…4800円が商品としての適正価格ではないのはわかると思いますが。

fSO 2009年7月11日 16:24

最近露骨な捨てハンで書く人が増えましたね。こんな子供のいたずらみたいな事平気でやっちゃうのはやっぱりあの人かな

ほりこし 2009年7月11日 18:58

だからぁ、クレーマーは買った商品やサービスにクレームを付ける人。
商品を買っていないのだから、やはり独自解釈とは言っても無理がありますね。
他の客の前で価格を聞くなと言われても、横浜じゃ無理です。

4800円が適正でなければ、その価格で売らなければ良い事です。
売っていないものは買えませんから、私は4800円の店で買ったまでです。
商品価格をマーケットが決めるとすれば、売れる価格が適正価格です。

初期に買った人をバカにした価格だと思いますが、それはSBMが悪いのです。


※無理にハンドル名変えたり色々しなくて良いですよ。
面倒でしょ?

a&d 2009年7月11日 20:04

店員にしろヘルパーにしても、名札(名刺)を着けていたと思います。
お客様アンケートに名指しで回答や事例報告をするのが宜しいかと。
ヘルパーならクビでしょうが、まぁ自業自得です(笑)

良い携帯が欲しい! 2009年7月11日 21:31

以前イーモバイルを梅田で契約した時、態度があんまり良く無かった為、ヨドバシに問い合わせた所、携帯売場は全て各キャリアの派遣社員との事です。ドコモ売場の人はとても丁寧で、ドコモだけヨドバシ社員かと思っていました。

kaz3 2009年7月26日 21:27

名札が違いますよね。社員と外部では。
外部の人(ヘルパー等)は「入店許可証」になってます。

2009年7月27日 12:54

販売する側としては、正直なところモノを売ってはじめて利益がでるわけですから、多くの販売時間を費やしても買うつもりのないお客さんは結果的にクレーマーに近いものがあります。
また来たときには購入してもらえるかもしれないので無碍には出来ないのが悩むところです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 態度悪い



VC