Home > 富士山に行く(2)

富士山に行く(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月30日 12:01

1111301201_400x300.JPG
国道16号線経由で246を西に向かおうと思っていた。
が、ETCアンテナの設置位置を変えたので実験がてら横浜新道を通る事にした。

ETCの動作には問題が無く、そのまま国道一号線を西に向かった。
道が空いていた為もあり、スムーズに新湘南バイパスに入る。
前回ここを通った時はドライブ系はノーマルだった。
今回はローギアードなプーリフェイスと軽量ウエイトローラを組み合わせている。
で、最高速テスト。
ぬあわkm/hで前回の5km/h落ちか。
こんな速度では右車線からどんどんブチ抜かれる。

出発から20分も経っていないのに国道129号線に入れた。
129号線は車が多くて北上に時間がかかったのと、129から246の下り車線に入れずに2kmほどロスしてしまった。
246の下りも車は多く余りペースは上がらない。

鶴巻温泉を過ぎてトンネルを越えると富士山が綺麗に見える。
この先の名古木交差点から県道70号線に入って、今回はヤビツ峠を経由して宮ヶ瀬湖に出てみることにする。
シグナスで諏訪湖に行った時にも峠を自転車で登る人を見かけたが、今回はそんな自転車乗りの人たちが増えている。
MTBありロードありクロスあり、普通の?変速機付の通勤自転車?パパチャリ?ありで、みんな走っている。
若い人も、オジサンも、オネーさんも走っている。
結構な急勾配なのだが走っている。

夏に見かけた時にはそれっぽいスタイルの自転車乗りが多かったのだが、今回は服装もさまざまだ。
専用ウエアとヘルメット姿の人もいれば、もう少し普通っぽい恰好の女性もいる。
ハイキングに来た風な恰好でパパチャリをこぐ人の姿もある。

夏よりも走りやすいのか?それとも単に自転車乗り人口が増えたのか。
県道70号線は最初の頃こそ道幅は広いが、上の方に行くと離合出来ないほどの道幅になる。
そこに大型バスも走っている。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(2)



VC