Home > 預かり修理はないでしょ

預かり修理はないでしょ


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 2日 17:04

不意良品の山が出来た930SCだが、初期ロットを買った人は預かり修理扱いだそうだ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43037.html

発売翌日には一旦発売を中止、その後再開という流れなのに預かり修理か。
通常ならば交換だろうし、ドコモなら間違えなく交換だ。
代替機を出すとは言ってもせっかく待ち望んだ新機種を手に入れたのだから、購入者の気持ちも察して欲しいと思う。
そのあげくにお得意の水没判定にでもされたらたまったものではない。

製品不良はどんな機械にもあるが、明らかに発売側の責任でしかも購入後数日なのだから修理は不親切。
SBM的には経費をかけたくないのだろうしサムスン間でもお互い責任のなすりつけが今頃行われているだろう。
メーカから買ってきてそのまま売ってしまえば経費はかからないが不良品リスクは増える。
受け入れ検査を行えば時間と経費がかかるが信頼性が手に入る。
数万円以上もする高額商品なのだから、信頼性確保にも力を入れていただきたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 預かり修理はないでしょ



VC