Home > 暫定税率廃止せず

暫定税率廃止せず


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 5日 11:01

自動車重量税に関して政府は、暫定税率を廃止せぬまま重量税と自動車取得税の時限軽減措置を執る模様だ。

暫定税率廃止は道路族が許さず、今度は暫定か時限かみたいな話でややこしい。
ようするに暫定税率分が上乗せされた中から時限的に減税するという、まあ二重価格のようなものか。
地方へのばらまきに関しても、道路財源を使って道路用の金を撒くという話で何の役にも立たない感じ。

麻生さんが欲しいのは総理の座だけであって、日本がどうなろうが余り気にしないのだろう。
しがみつきと言えば竹下元首相を思い出すが、あの人はかなりな悪人だったが力もあった。

   

Comments:3

かにかま 2008年12月 5日 12:16

暫定税率の根拠も明確にせず、消費税との二重課税も解消しなかったのは、怠慢としか思えません。

公務員 2008年12月 6日 12:05

車の買い替え促進で景気浮揚を目論むのに
取得税は廃止しないというちぐはぐな政策です。
こういう景気の悪い時こそ公務員に金を使って
欲しいものですが、公務員さえ先が不透明では
貯蓄に回すのでしょうね。

a&d 2008年12月 6日 12:24

>>公務員さん
>公務員に金を使ってほしい…
それだけは勘弁(笑)
むしろ多少の上積みしてでも早期退職を促して、空いた中での必要要員枠を若年層の雇用対策に充てた方が経済効果が十分出るかと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 暫定税率廃止せず



VC