Home > au転出増える

au転出増える


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 5日 14:11

11月度加入者推移の結果によるとauのMNP転出が13,200件と過去最高になった。
MNP開始当時は転入数最高だったのに、同じ時代は長くは続かないと言うことなのか。
新規加入者獲得数はSBMがトップ、EMがこれに続いた。

   

Comments:3

a&d 2008年12月 5日 21:42

売りと言える要素が無くなっただけに仕方ないことです。
技術屋で、それに伴うコンテンツでユーザを拡大してきたわけだし、現状のKCP+やインフラの具合、冬端末の少なさを考えれば純減であってもおかしくないですし。
これでまた安易にバラマキに逃げるような迷走をしなければいいんですけど。
とにかくモノの見せ方と売り方がじれったいぐらい下手ですね。昔からですけど(笑)

BB 2008年12月 6日 09:23

週刊誌にSoftbankがPR携帯という
通話料通信料がただ(?)で使えるものを
ばら撒いてるという記事があったのですが、
ほんとですか?

F&F Author Profile Page 2008年12月 6日 13:31

何でしょうねぇ、PR携帯。
SBMが代理店に持たせている(噂では100万契約ほどあるらしい)を企業や個人に放出する場合に、数ヶ月間の無料サービスを付けるという話は聞きます。
あるいは基本料金を無料にするとか。
らだ通信通話料がタダというのは初耳。
何か秘密があるんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > au転出増える



VC