Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 6日 10:30

20年(12/6)◆ ドコモを使い始めて来年で20年になる。長期利用者向け優遇プレゼントでもあればいいのに。私は周りの人間に比較すると携帯電話を持つのは多少遅い方だったのだが、当時はギリギリ持って歩ける程度の大きさと重さの電話を契約した。電池が保たなかったので予備のバッテリを持ち、場合によっては充電器を持って移動するという今で言うところの電気食いのPCを連れて歩くようなものだった。当時移動機は売りきりではなくレンタルだったので壊れたら取り替えて貰えば事が済んだ。当然アナログの時代だったので弱電界
 …続きを読む

   

Comments:3

koniken 2008年12月 6日 11:29

私も20年とはいきませんが、たぶん15年近く同じ番号を使っていますね。
最初はmovaのP?Uという機種をレンタルしていました。
もちろん電池も予備を持って。
当時は電池が外装の一部で取り外しても0.5秒くらいは電源を保持してくれたので、拳銃の弾倉を交換するかの如く素早く再装填すれば通話を中断することなく電池の交換ができました。

F&F Author Profile Page 2008年12月 6日 13:46

元々自動車電話からの仕様を受け継いだ部分が多く、自動車電話だとセルを回したときなどに瞬断が起きるので状態の保持が必要でした。
何せCPUは止まってしまうので、コンデンサに蓄えられた電圧を読んだりして瞬断時間を判断したものです。

イッシー 2008年12月 6日 14:25

私も長年長期優待についてauに掛け合っていますが、どうも目先に目がって感じですか?
昔は乾電池ホルダなんてのもありましたね。
巻き取りの時は優遇して貰える様に、長期も何とかして欲しいものです。
最近融通すら利かなくなってきました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC