Home > 電池が持たない?

電池が持たない?


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 6日 13:27

シャープ製ケータイ、ドコモへの参入当初から電池の持ちが悪いと言われてきた。
PDCにしてもFOMAにしても消費電流低減ノウハウは多岐にわたり、メーカ間の差が出やすいところでもある。

各社向け冬モデルのシャープ製は大型液晶にCCDカメラなど、消費電力の大きなデバイスを満載している。
特にCCD撮像素子はCMOSとは比較にならないほどの消費電力になる。
大型液晶は大きなバックライト電力を必要とし、高精細液晶は開口率が下がりやすいのでより明るいバックライトがいる。
現在の携帯電話の消費電力は、通信によるものと同じくらい液晶やCPUが食っているわけでそこの性能を上げようとすればある程度の電力消費量は覚悟しなければならない。
そこでシャープは電池容量アップを考えた。
おそらく1Ah級のバッテリを搭載したのはシャープが初めてではなかっただろうか。

   

Comments:1

田舎モバイラー 2008年12月 6日 18:55

ソフトバンク向けの912SH(2007年夏モデル)も1000mAhですね。
その前の911SH(SBMな人ご愛用)でも940mAhだったりします。
しかし次の920SHでは820mAh、923SHに至っては790mAhしかない。

シャープは電池パックがほぼ機種の数ほどあるのが何とも・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電池が持たない?



VC