Home > レンズの違い

レンズの違い


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月15日 12:38

0901151238_245x360.jpg
銀塩と違ってデジカメだと簡単に拡大や比較ができるのでカメラやレンズ性能を見分けやすい。
少々古い記事になるが、写真はEOS用の付属レンズと通常市販のLレンズを比較している。
写真は2つのレンズを通して撮影した画像を並べてみたもの。
画質の差と値段の差を比較してどう思われるだろうか。
付属レンズは実質1万円以下〜3万円前後、対するLレンズは15万円以上のプライスタグが付いている。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/29/8579.html

   

Comments:3

YASU 2009年1月16日 02:26

写真を趣味にしている人にとっては、15万ぐらいは高い部類に入らないんじゃないかと...
趣味が高じると新車一台ぐらいの価格のレンズも高くないようですから(^_^;)

コリン 2009年1月17日 00:13

>>yasu
もう写真を何十年としてますが、新車一台ぐらいの価格のレンズも高く無いようですから、というご意見にはクビを傾げますね。
もちろん写真の趣味は多岐にわたるし、中にはそういう人もいるかもしれませんけど、リセールバリューがものをいいますし。
15万は高いとはいいませんが、新車一台ってのはちょっと。。。

YASU 2009年1月17日 03:41

>>コリンさん
親戚にそういう人がいたので(^_^;)
野鳥を撮影するのに、どうしても欲しくてって事でしたが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レンズの違い



VC