Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月30日 10:30

高速化(1/30)◆ 有線・無線を問わず通信の高速化は時代の流れのようなものである。PDCの約10kbpsから始まった(PHSは32Kbps)ディジタルモバイル通信は、その後3スロット連結の28Kbps(PHSは128Kbps)へと速度を上げ、cdmaOneの64kbps、W-CDMAの384kbpsと通信方式や変調方式を変えながら現在に至っている。W-CDMAはHSDPAで多値変調や複数コードを使って最大約14Mbpsの速度まで規格化されており、更に多値変調によって約2倍の伝送速度を得ようとするHSPA+なんてのもある。◆ 例えばBPSK変調だと1度に1ビット(0か1)の伝送が可能だ
 …続きを読む

   

Comments:1

YASU 2009年1月31日 01:28

私の初携帯、デジタル・ムーバ N2は9600bps出なかったし(2400bpsだったかな?)パソコン通信は回線交換なので時間課金で大変でした。
そういえば、N2ってパケット通信対応してたかな?
まあ、FAXも送れるし仕事では重宝してましたけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC