Home > 文句を言われても無理

文句を言われても無理


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 5日 16:02

MNOによるMVNOに関して総務省も巻き込む形で事態が大きくなったようだ。
ソフトバンクの言い分は、与えられた帯域でPC定額を行うのはムリだとしている。
SBMには20MHz幅が与えられているが、使っているのは15MHz幅(ごく一部基地局では20MHz幅で使っている)でありHSDPA化も遅れている。

こうした周波数の有効利用に関する努力を行わない(財政事情により行えない)結果がMVNOなのである。
以前から書いているように中継局の乱立で無駄にセル半径を広げてしまったことも、周波数利用効率の減少となって表れた。
ソフトバンクは「今後も継続的に、可能な限り設備投資を行っていく」と言うが、まあ可能な限りとは便利な言葉である。
何しろフトコロ事情的に設備投資が不可能に近いのだから。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43921.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 文句を言われても無理



VC