Home > 通信料で儲けるらしい

通信料で儲けるらしい


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 5日 17:19

当初は通信料ではなく端末販売で儲けるという話だったような気がするのだが、どうやら方針転換らしい。
今後は通信料収入で儲ける、通信料収入が上がったと言っている。

通信料収入は増えているのだが、実はARPUは下がっているので加入者が増えた割に収益は増えていないことになる。
加入者増が売り上げ増につながるようになってきたと言っているが、もし加入者増加率が低下したら何と言い訳するのだろう。

プリペイド加入者は「意識的に減らした」そうだ。
意識的に加入者を減らすとは一体どういう事なのだ?
再契約を拒否するとか?

端末の平均利用期間は3年以上だそうだ。
平均が39ヶ月というのは凄いと思う。
SBMになってから端末を買い換えた人が殆ど居ないと言うことになる。
これでは端末が売れないわけだ。

モバイル事業に関する説明が続いているが、今期の内容ではなく来期の予想に終始している。
今期の内容が良くないからすっ飛ばしたいのは分かるのだが、別に来期の予想や希望を聞きたいわけでもない。

   

Comments:2

YASU 2009年2月 5日 17:43

うーむ、
「取らぬ狸の皮算用」と「絵に描いた餅」どっちが相応しいか悩んでしまうな...

fSO 2009年2月 5日 17:43

ここまであれな決算だとあの人は大忙しだろうな

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信料で儲けるらしい



VC