Home > 民主党に任せられますか?

民主党に任せられますか?


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月24日 10:36

麻生総理は「民主党に任せられますか?」とにやけて見せたが、他の党のことより自分の事を気にしていただきたい。
民主党に任せられるかどうかは良いとして、少なくとも麻生さん、あなたに任せてはおけないのです。

日経平均はバブル後最安値を更新したとか。
これまでな日米株価の下落はリスク回避の円買いという方向で円高を支援してきた。
しかしここの所様子が異なる。
日経平均やダウ下落が円買いにはつながらず、むしろ円が売られる展開になっている。
いよいよ円の信頼性神話も崩壊の時がやってきたのか。

円高要因の一つとして日本が持っている対外資産がある。
その額600兆円以上。
当然負債部分もあるのだが、それを差し引いたとしても数百兆円規模だろう。
こうした債権保有率が円高を支持してきたとも思えるのだが、極度な景気悪化は債権者より債務者の方が強くはならないのか。

   

Comments:1

han 2009年2月24日 15:30

> 民主党に任せられるかどうかは良いとして、少なくとも麻生さん、あなたに任せてはおけない

いや、おっしゃる通りですね。困ったなあ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 民主党に任せられますか?



VC