Home > 大阪府も公開か?

大阪府も公開か?


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 5日 13:24

阿久根市の市職員給与の公開、大阪府の橋下知事も評価しているようだ。
実際、公務員の感覚は民間とはかけ離れている。
そうした組織の中にいるので考え方もそうなってしまうのではないかとは思うが、少なくとも民間の意識ではない。

昨年の記事だが手取り34.5万円ではやっていけないと嘆く公務員に対する反発が掲載されている。
http://www.j-cast.com/2008/06/06021412.html

こうした事実を踏まえ、ならば公開してしまおうという動きは評価できる。
ただし公開されたからと言って是正されるものではない。
http://www.asahi.com/politics/update/0305/OSK200903050042.html

民間企業との差異を検討する場合、赤字企業との比較を是非お願いしたいところだ。
民間だろうが公務員だろうが、財政が豊かであれば人件費にそれを充てても良いと思う。
だが赤字であるならば、普通は賞与など出なくなる。
しかも公務員や天下り連中の無駄遣いが赤字に大きく関与しているとなればなおさらのことだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 大阪府も公開か?



VC