Home > 初心者向けは動画で惹く

初心者向けは動画で惹く


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月25日 14:09

ディジタル一眼レフでもフルHD動画が撮れる時代なのか。
キヤノンによれば入門者向けと言うことで動画撮影機能は購入のポイントになる可能性が高いという。

動画撮影とは言っても毎秒20フレームでありハンディビデオの60fpsには遠く及ばない。
動画撮影用途とスチルカメラとでは様々な面で違いがあるわけで、両用化は難しいはずだ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090324/1024869/?top

動画撮影の場合はアラが目立ちにくいので小型高倍率ズームレンズも使いやすいが、ディジタル一眼レフとなるとそうも行かない。
まあ最近では小型の高倍率ズームレンズもかなり増えてきているのだが、撮った写真の隅を見ると情けないものを感じたり…
それでも小型レンズの性能アップはかなりのものだと思う。
撮像素子の小型化に伴いレンズ解像度の要求も上がってきており、それに応える形で開発が進んだ結果だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 初心者向けは動画で惹く



VC