Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月10日 10:30

防水(4/10)◆ 一昨日の手回し発電機の続きではないが、非常時用のバッグに関してである。自転車に乗る方や山登りなどをする方には防水バッグはなじみが深いと思うが普通の人は余り意識していないのではないだろうか。防水と言ってもいわゆるビニール系の素材で出来ていたり撥水加工がしてあるから雨に濡れても大丈夫だよと言うレベルのものもあれば、防水ジッパーや完全防水(水に浮かべても大丈夫)のものまで様々なのだ。災害用の非常持ち出し袋などはおそらく防水加工がされているか、あるいはビニール的素材で出来ていて
 …続きを読む

   

Comments:1

koniken 2009年4月10日 12:05

着火キットはナイフやヤスリでマグネシウムを粉状に削って、枯れ葉や細かな木の枝に振りかけてから背中の火打ち石をナイフで擦ると結構簡単に火が起こせますよ。
でも100円ライターにはかないませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC