Home > 充電器も貰える

充電器も貰える


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月29日 13:06

ドコモは1年以(2年以上)同一端末を使っていると電池を無料で貰える。
実際私もこのシステムを使って4台の端末の電池をタダで貰った。

今後は電池のみではなく充電器(Li-ion電池内蔵携帯型)も選択が出来るという。
これは機種にかかわらず使用できるので良いと思う。
アフターサービスなどに金をかけることを絶対に行わないSBMと、既存加入者へのサービスを端末インセンティブではなく実現しようとするドコモのどちらが支持されるのだろうか。

非常災害対応として衛星中継機能を持つ移動基地局車を9台に増やすという。
これなど滅多に使われないというか、その方が良いのだけれど、考えようによっては無駄に維持費がかかるものだ。
ドコモもKDDIも衛星回線を持っているので、当然その衛星の維持費用もかかる。
SBMは衛星回線を自前では持っていないので、その意味では金がかからない。

ドコモは減収減益となったわけだが、アクセスチャージのさかのぼり値下げやこうした設備増強など、利益を圧縮したいのではないかとも思える。
ドミナントは丸裸なので利益を出しすぎると突っつかれる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 充電器も貰える



VC