Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月 1日 10:30

街灯もLED(5/1)◆ シャープはLEDを使った街灯で、従来の40W水銀灯タイプよりも照射範囲を広げたものを開発した。これは太陽電池板も付いた無商用電源タイプ(他に商用電源併用タイプもある)で価格は100万円なり。用途は商業施設や公園、学校などの照明用でクラスB規格を満足するのだそうだ。LEDの発光効率は蛍光管よりも低いのだが、光軸制御のしやすさなどで特定方向の照度を考えると配光設計がしやすいのかも知れない。蛍光灯や放電管に比較すると寿命が長いのもLEDの特徴で、シャープのこれは4万時間(10年分)の寿命が確保
 …続きを読む

   

Comments:2

tokumori 2009年5月 1日 15:10

岡山県ですが青色の街灯、既にたくさん設置されています。
照度計で比較はしていませんが、どうも青色街灯は暗い感じがします。
見た目にもぼやっとした感じになっており、本来の灯りとしての性能が落ちているような・・・

Beep 2009年5月 1日 19:07

おそらく蛍光管だと思いますが川崎市内で見かけました。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25tiiki/home/bouhan/aoirobouhanntouhoukokusyo.pdf
中原区のアンケート結果みたいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC