Home > やはりデスクトップか

やはりデスクトップか


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月16日 12:06

vaio修理は検討中。
ジャンクでファンの生きている基板でも手に入ればいいのだが、そう甘くはないだろう。

あとはファンレス化だ。
ヒートパイプか何かをくっつけて熱をケース外に引っ張り出す。
そこにヒートシンクでも付けておけばたぶん大丈夫だ。
何しろファンが止まっている状態でも冬場なら何とか動いていたのだから。
まあクロックを落として気象サーバ用にしてしまっても良いか。
そう言えば気象用のサーバ、Thinkpadは増設メモリを外したら安定動作するようになった。

ノートPCを買う手もある。
もう二度とSONYなんかに手を出すまいと誓いたいところだが、やはり見れば欲しくなる。
3年使えればいいよなとか、延長保証に入れば良いじゃないかと自分に言い聞かせてしまう。
こんな気持ちだから富士通には手を出さずにSONY Styleか何かで購入ボタンを…

Dellのデスクトップなら19インチの液晶モニタ付きで4万円台だ。
vaioを2台修理に出す金でらくらく買えてしまうしパフォーマンスだって2倍以上だろう。
欠点は電気を食うこと。
え?こまめに電源オフしろって?WOLがあるじゃないかって?

もう一つ欠点があった。
今やVistaがスタンダードなのだ。
私としては何も重いVistaである必要はなくXPで十分だ。
しかしダウングレードオプションは有料と来ている。
いや待て、F&Fサーバに使っているDellのデスクトップにXPが付いていたはず。
あれってCDは付いていたかなぁ。
もしやHDDにしか入っていないとか。

だったらWindows7まで待つべきかな。
なんて言ってると冬が来てvaioが息を吹き返し…

   

Comments:1

2009年5月18日 01:12

Windows7RCで急場をしのぐと言う手はないのでしょうか?
Vistaだけはどうにも黒歴史ですね・・・。
メインストリームだけにすぐにいなくなったWindowsMeより性質が悪いです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > やはりデスクトップか



VC