Home > 夏モデル

夏モデル


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月16日 12:48

ドコモとSBMの夏モデルは来週火曜の発表と言うことで、正確な情報はもうすぐ判明する。
ドコモは昨年同様な感じで、冬モデルの手直し的な感じがする。

中身的には濃いが見た目は薄いみたいな感じ。
iモードブラウザの仕様変更には期待したいところではあるがどうなのだろうか。
iモードはコネクション時間が長い(処理が複雑)なので、小容量データのやりとりでは通信速度が活かせない。
この点SBM等の方がブラウザ自体は軽く、ネットワーク速度の遅さの割りには軽快だ。
LTEになればコネクション時間(手続き内容)が大幅に軽くなるが、果たしてブラウザレベルでどこまで変わるのか。

SBMの新製品発表会は年々地味さを増している感じがする。
今回はどんなスタイルなのか?
芸能人は誰が出てくるのか?
というか、モデル自体に面白さが少ないのでショーのあり方に興味が行ってしまったりして。
ただ一般人からすれば中身は同じでも外見が異なれば新鮮味を感じるのは事実であり、見方によってはドコモよりもお利口といえる。

   

Comments:3

fSO 2009年5月16日 21:53

ソフトバンクは前より更に9シリーズ詐欺が酷くなる予感

a&d 2009年5月17日 08:15

単に『ドコモお下がり』を嫌がって、発表だけ早くかも知れないです。
メディアがあれだけドコモ×××と同等と書いてたけど、今回はどうなるのか。。
あと『初』のAndroidですかね。

発表会をショー仕立てにするのは、SBMらしく変なところが派手で面白いんですよね。
その後の端末レビューで妙に冷静に分析されていて、そのコントラストも凄く面白かったりしますし。
派手すぎたらS-1の時みたいに叩かれて、地味だとiphone無しじゃみたいになりそうな今回、孫さんのプレゼン手腕が実に楽しみですね。

2009年5月18日 01:08

ソフトバンクは質問の時間が取られるのかと、誰が何を質問するのかが興味有ります。
それとドコモのライブ動画発表も内容が非常に気になります。
ショー自体は派手で孫社長がしゃべれば有る程度成功が約束されているソフトバンクに対して
ドコモがどう出るか・・・。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 夏モデル



VC