Home > 尖った感じ?

尖った感じ?


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月26日 11:55

auの夏モデル、モデル数は少なかったが特徴的なモノが目だったと思う。
Mobile Hi-Vision CAM Woooなんて長ったらしい名前のモデルも、ドコモの数年前のPanasonic製か何かのハイビジョン版という感じ。

静止画カメラとしてある程度まで進んだ携帯電話内蔵カメラだが、今後は動画シフトなのだろうか。
撮像素子とディスプレイがあるという点を考えればスチルカメラにしろ動画撮影にしろあとは処理と記憶デバイスだけの問題だ。
まあレンズの大きさ的に厳しいモノはあるのだが、こればかりは仕方ないことかも知れない。

太陽電池板付きのモデルも発表された。
何としてでもSBMよりは早く発売したいようで、というかSBMの各社真似モデルは発売時期が遅すぎでしょう。
まさか発表会での反応を見てから作るわけでも無かろうに。
太陽電池板付きだと、「直射日光の当たる場所に置かないで下さい」なんて注意書きは書けないんだろうな。
むしろ「直射日光の当たる場所に置いて下さい」か。
そのうち本末転倒アクセサリとして、SOLAR PHONE SH002専用充電照明器具(USB電源対応品)なんてのが出てきたりして。

Sportio water beatは色が良いかも。
それだけ。
タッチ操作主体だと言うことで実用性は疑問なのだが、Sportio系の正常進化版とも言えると思う。

あとは普通のモデルっぽいもの。
薄型化にも力が入れられていて、どうしてもマルチチップ構成のデバイスが邪魔をする小型薄型化を進めたのは立派だ。

サービス面ではTV局と一緒に行うEZニュースEXがTV番組でも紹介されていたりした。
SBMの追従を許さない新料金と言い、少しはパワー回復かなと思われるauなのである。

   

Comments:4

fSO 2009年5月26日 14:50

Fに搭載されてるタニタの奴が標準で載るのがいいなと。あとKCP+でもタチパネ対応柔軟にできそうじゃない。ってのが分かって安心。

a&d 2009年5月26日 19:55

いい意味でも、悪い意味でも、auらしい端末が春モデルから復活してきて、ちょっと嬉しいかも。
私はスポーティオにいちばん魅力を感じました。
ビビッドな色使いで、防水、コンパクトな、タッチパネル端末ですし。ただSHなんだよなぁ。。

ライン 2009年5月27日 00:32

> 会見で高橋氏が「うちが名実ともに世界初」と強調したソーラーフォンも、auがかなり先行して開発してきた。
> 先にソフトバンクモバイルに正式発表された背景はいろいろとあったようで、高橋氏もかなりご立腹の様子だった。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000026052009

一体、何があったんでしょうか?
それと「指定通話定額」は、社長の一声で390円に決まったとは意外でした。

さだお 2009年5月27日 15:47

ソフトバンクがメーカーに何が何でもうちを先にさせてくれと頼んでみたものの
流石にメーカー側も端末供給の順番を変えることは出来ず
じゃあ発表だけしたかったらどうぞ みたいな感じなのかなと思ったりしてました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 尖った感じ?



VC