Home > 電池代なのか

電池代なのか


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 5日 15:58

iMiVE約460万円也。
Li-ionバッテリが高いのか、それでもあえてLi-ionなのか。

補助金を利用したとしてもこの車を買うには300万円以上が必要になる。
航続距離はカタログ値で160kmだが、エアコンヤヘッドライト、ワイパーを使うと半分程度にまで減少するという。
果たして電気自動車普及の第一歩となるのかどうか。

Li-ion電池採用はトヨタがプリウスで断念したとも言われている。
扱いの難しさもあるだろうがコストも重要だと思う。
http://www.asahi.com/car/news/TKY200906050156.html?ref=rss

   

Comments:1

ぽこぽこ 2009年6月 7日 12:26

一昨年~昨年頃、いくらなら購入しますか?という市場調査があって100万円台~300万円台という例が出ていたと聞いています。
それよりも大幅に価格が上がっており、一般家庭で購入するにはかなりきつい額になっている気がします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電池代なのか



VC