Home > さすがに買い控えか

さすがに買い控えか


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月20日 12:05

GFKの販売ランキングで見るiPhoneの売れ行きが低迷だ。
さすがにこの時期新型発売を目前に控えて旧型に飛びつく人も少ないと言うことだろうか。

16GB版は値下げ効果で販売台数を伸ばしたようで、結局の所価格が全てなのだろう。
これがあと1万円高く売れてくれたらと、孫さんは思っているに違いない。
SBMのランキング内は830Pの下が933SHなのだが、総合ランキングではその間に5モデルが挟まる。
つまりSBMのランキングでこそ1順位の違いでしかないが、販売量としては大きく差があると言うことになる。
それにしても830Pは強い。
孫さんはiPhoneは他事業者のモデルも含めて最も売れたと胸を張ったが、830Pの方が売れてるんじゃないの?と思いたくもなる。
それと、他事業者の販売台数をどうやって調べたのかも気になるところだ。

   

Comments:3

YASU 2009年6月20日 12:49

「マスコミで騒がれてたやつだ、安いなら買ってみるか」なんて層には行き亘ったんじゃないですかね?
新型発売前だと言うのも有りますが...

そうそう、通勤途中にiPhoneで通話してる女性を見かけましたが...
余り格好良いもんではないですな。

きみたか 2009年6月21日 11:49

私もiPhoneで通話する気は起きませんが、格好いいかどうかはその人次第とか、町中で当たり前のように見かける光景になれば格好よく見えるようになって来るかもしれないし、変だとも思わなくなるかもしれない。
たぶんiPhoneで通話していた女性は私たちとは価値観が違って、格好いいと思って使ってるかもしれないですよ。

私から見たら例えば電車内でPSPを熱心にやっている大人の方が格好悪く見えますが、それも価値観の違いとか、普及率による世の中の容認度でいろいろ変わってきてるのだと思います。

YASU 2009年6月21日 12:49

格好よくないと感じた大きな理由はiPhoneの大きさと形状かな?
口元まで届かない長さなどに機能的違和感を感じるんですよね。
ラジオのスピーカを耳に当てて聞いてる感じかな?
まあ、慣れだとは思いますが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > さすがに買い控えか



VC