Home > 大江戸温泉

大江戸温泉


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月21日 11:05

0906211105_320x240.jpg
大江戸温泉とはお台場にある日帰り温泉で、出来た当時はずいぶん話題になった。
今は客足も落ち着いたのか、18時以降はクーポンを使うと大人が1.8千円で小学生以下の子供は何と無料で入場できる。

浦安の湯めぐり万華郷よりはずっと狭い感じだ。
客層は若い人と外国人の姿が特に目立った。
湯は無理矢理掘った系の若干色の付いた塩水で、東京付近は昔海中にあったために深く掘ると塩水が出ていると説明されていた。

風呂は浦安よりも狭いが飲食系はお台場の方が充実している。
入館料を安め誘導して飲食系で利益を稼ぎ出す手法は一般的で、お台場もその例に漏れずだ。

浦安が昭和初期をモチーフにしているのに対してお台場は大正時代がそれになる。
一応瓶入り飲み物などもレトロな雰囲気のものがあるが、勿論価格はレトロじゃない。

写真は中国雑伎団のイベントを後ろから撮ったもの。
沢山の見物客が周りに集まっているのが分かるだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 大江戸温泉



VC