Home > こちらはGT-R

こちらはGT-R


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月21日 13:06

0906211306_320x240.jpg
Q車つながりで、こちらはGT-Rである。
先日は同じ場所にS30のZGが停まっていた。
S30も懐かしい車だが、GT-Rは更に希少な車。

S30にしてもGT-Rにしても、昔の車は小さく細長かったんだなぁという印象である。
自動車は人間の体格の成長によって大型化するものだという話もあるが、こと日本車に関しては道路や駐車場事情なども大きく関係しているのだろう。
様々な機能満載で重く大きくなった車は、エンジンの効率化などと言っても実は昔の車とそう大きく燃費が変わっていなかったりして。
勿論カタログ燃費向上率は素晴らしいものがあるしエンジンの効率も確かに良くはなっている。
しかしそうした効率アップはリッチな装備品の重さや巨大化したボディーが全部食ってしまっている。

   

Comments:3

YASU 2009年6月21日 16:59

S30はZ432とか260Z(日本では高速パトカー用のみ?)等バリエーションが多くて面白いですよね。
ZGってオーバーフェンダーが付いたやつかな?

F&F Author Profile Page 2009年6月22日 12:25

ZGって国内販売されたモデルなんですかねぇ?
(停めてあった車が右ハンドルなのかどうか確認しなかった)
ZG仕様ってヤツはよく見ますけど。
いわゆるGノーズとオーバフェンダがその証みたいな。

YASU 2009年6月23日 00:32

何ちゃってZGってのも結構走ってましたからね。
純粋な240Z-Gってあんまり見かけませんでした。
S30、S130、Z32の形は良かったですね。

今のやつは後ろから見た時ののっぺりした感じが安っぽく見えて好きじゃないです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > こちらはGT-R



VC