Home > モデムにすれば4.5Mbps?

モデムにすれば4.5Mbps?


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月23日 15:40

iアプリ経由で計測するmpwのスピードテストでは3Mbpsを超えられない夏モデルなのだが、N-06Aをモデムとして使うと4.5Mbps程度は出るようだ。
Bluetoothではそれがネックとなって1Mbpsにも届かない。

Wi-Fiインタフェースのモデムとして使った場合、N-06Aはその通信だけを行えばいい。
アプリを動かす必要もないしブラウザで速度計測するわけでもなく、回線速度に近い値が出るのだろう。
上り速度は0.384Mbpsの理論限界近くまで出ている。
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-894.html

パケ・ホーダイダブル契約の場合は、こうして使うと13,650円までパケット代は上昇して飽和する。
ちなみに私の場合はパケ・ホーダイ契約なので上限無しに課金され続けてしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モデムにすれば4.5Mbps?



VC