Home > ビデオチップ

ビデオチップ


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月27日 18:45

まずは最新のビデオドライバを入れてみる。
何が変わったか分からない程度の変化でしかなく、表示品質も当然変化はない。

リフレッシュレートを変化させても特に目立った違いはない。
一番違いが分かるのがディスプレイの輝度を大きく上げることで、輝度とコントラストを上げると目の特性?で小さなドットがつぶれて見えるためか字は見やすくなる。
でもウルトラまぶしいので実用的ではない。
部屋が明るければ問題はないのだろうが、普通の照明の部屋なので。
ちなみに会社で使っているモニタの輝度設定は自宅のものよりずっと上である。

そうそう、キーをまた変えたんだった。
何が気に入らなかったかというと大きさで、今までノートPCを使っていたのでフルキーはやたら大きく感じられる。
しかもテンキーを使わない操作に慣れているので、結局またコンパクトなキーを買ってきて取り替えてしまった。
ちょっとストロークが長いのが気に入らないが、そのうち慣れるだろう。

現在このVostroとvaioを使っているが、VostroにUSBモニタをつけてvaioを廃するか悩むところ。
このモニタがフルワイド型ならサブモニタもいらないかもしれないが、さすがにデカいよなぁ。
というかデカいならそれなりの解像度のものがほしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ビデオチップ



VC