Home > ボルトに次ぐハイブリッド

ボルトに次ぐハイブリッド


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月10日 14:03

米国でもハイブリッド化の動きが加速する。
トヨタはプリウスベースのプラグインハイブリッド車、日産はリーフを、シボレーボルトとそれに次ぐのはビュイックだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCZA5399.html

   

Comments:2

あう 2009年8月12日 11:23

今しがたNHKでボルトをちらっと紹介していましたがすごいですねー。
目標はリッターあたり100KMだそうで。
システムの詳細を聞いた限りではエンジンは発電専用なのでプリウスより高効率そうですね。
実現できたら航続距離3000から4000キロでしょうか?

私みたいな出不精な人間だとガソスタに行くのは半年に一回ですみそうですね。

F&F Author Profile Page 2009年8月12日 15:42

電池だけで64km走れるそうなので、実質燃費?は40km/l程度でしょうか。
エンジンの効率化という点ではシリーズ式の方が有利なので妥当な線かも知れないですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ボルトに次ぐハイブリッド



VC