Home > 政治はどうなる

政治はどうなる


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月31日 11:23

民主政権はどうなるだろうか。
苦労してETC車載器を手に入れた人もいるだろうが、これはゴミになってしまうのか。

それとも早々に支持率が低下して民主党に交代なのか。
ネット上での自民系の活動は結構なものだったようで、ニコニコ動画が行った模擬選挙的ものでは自民党が支持を集めた。
このあたりはニュースでも取り上げられたほどで、今やネット上の活動も無視できない力だと思ったに違いない。
しかしながらその方向性が正しかったのかと言えば否だろう。
それこそ掲示板対策、口コミ対策などで自民党支持を訴えるのではなく民主批判に終始した感はある。
教えて系のコンテンツもこれらの宣伝屋にかなり荒らされたらしい。

結局こうした安易な活動がそっぽを向かれる要因であったといえなくもないと思う。
なんだ、自民党はこんな事をやっていたのか、みたいな。
それは(何度も例にしているが)LG電子のblogコメントスパムや、最近ではiPhoneの宣伝書き込みのようにだ。

民主政権が何をやってくれるのかは分からない。
民営化とか規制関係にしても、その根本の所である公務員改革が行われればどうでも良くなる事かも。
逆にそれが出来ないなら何も出来ないのが民主公約のような気がする。

そうそう、平沢勝栄サン当選だそうで。
お祭りとか行事で何度も姿をお見かけしていて、陰ながら応援したのだ。

   

Comments:2

https://me.yahoo.co.jp/a/sfqv49cHf_IMbrQI5ww4PWbSmBs4#1acdd Author Profile Page 2009年8月31日 19:30

自民党支持を訴え続けたけど、なにを言っても結局は「一度民主に」云々になってしまうから、
最後は民主批判に走ったって感じでしたね。
活動してたのは自民党支持者というよりは麻生首相支持者でしたが、
麻生首相の功績をいくら訴えても、いくらマスコミがそれらを報道しないということがあっても
国民は以前からの自民党を統括して評価してるわけで、
まぁ支持を訴えても届くわけがないと・・・

まぁ自民党支持者の言ってるようなことになるかどうかはこれから判ることですし
もう民主党政権は実現してしまった訳なので、これからじっくり見届けていきたいですね。
公務員改革等の足枷を外している間に、
他に変な足枷を付けられるようなことにならないことを祈るばかりです。

以上、地元は自分の支持者が当選してちょっとホッとしている
自民党支持者の負け惜しみでした(笑)

https://me.yahoo.co.jp/a/LSuJiyQPV5ziBCBrCSm7chHQoHhqVw--#4582e Author Profile Page 2009年9月 1日 00:06

nobodyです。

以前にも書きましたが、2回も首相が政権を放り投げてしまっては、もう何をしても無駄だったのでしょう。一人目は、まだ健康問題なので何とか許容できても、二人目はあの辞任会見見ても意味不明で仕方ありませんでした。最初から麻生総理だったら、もっと違った結果になったように思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 政治はどうなる



VC