Home > ドコモの言い分

ドコモの言い分


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月16日 13:33

JavaScript問題に関してドコモに問い合わせてみた。
予想通り定型文らしき回答が送られてきた。

それによれば、対策が出来次第ソフトウエアアップデートを実施する予定だがその時期は未定だというもの。
まあ事業者の回答なんてこんなものだろう。

SBMではこんな事もあるそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/iwa/20090904/1252016930

だがホームUでの問い合わせではSBMと同じような事を言われている。
もちろん相手は一応ドコモなので表現は軟らかいが言っていることは変わらない。

   

Comments:1

かずな Author Profile Page 2009年9月18日 03:19

あまり期待できませんが、一応。
ホームUも含め、ここはどんな回答ですかね?
機能・使い方に関する内容の質問ですが、
ドコモ・インフォメーションセンタで「分かりません」と言われ
こちらに質問したら「それなら、これで設定できます。
発売から間もないので多分気付かなかったんだな…。」
と、あっさり解決してしまった経験もありまして。
ソフトウェアの対応状況は非公開でしょうが、
ホームUに関しては協力してくれるかも?知れません。

NECmobile お問合せ
http://www.n-keitai.com/form/

ドコモはホームUのページを読みに来ましたか?
http://www.fnf.jp/blog/2009/07/fnfblog1862.html

> 推奨環境でテストしたことは書いてあるのだが、
> どうやら日本語が読めないらしい。

読めない以前に読んでいない可能性が…。
私が状況を説明する為だけに作成したページには、
「できません」の一点張りでログにも(他ドメインからも)
接続された記録は認められませんでした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの言い分



VC