Home > 渋滞

渋滞


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月22日 12:04

0909221204_320x240.jpg
高速道路無料化で渋滞が増えるという。
では一般道はどうかというと、国道16号線で八王子から横浜までの40km前後の距離を走るのに約2時間を要する。
夕方には中央道を下りたのに、南町田に着いた頃にはこんなに暗くなっていた。

混んでいれば3時間以上かかることもあり、これは渋滞40kmって感じだろうか。
高速道路でこんな渋滞が毎日起きていたら騒ぎになりそうだが一般道なら普通のこと。
みんながそれでも我慢しているのは無料だから仕方がないと諦めているからだろうか。
金を払って渋滞していない道路が良いか、渋滞したとしても無料が良いか。

この連休は、高速道路は千円だとは言っても各地で渋滞が起きた。
千円で渋滞長は伸びたかも知れないが、もし千円でなかったとしても渋滞は起きただろう。
盆暮れ正月がそうであるように。
とすると、渋滞を起こさないまで交通量を減らすにはもっと高額設定を行わなければならない事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 渋滞



VC